【ホラゲー】夏におすすめのホラゲー紹介!「夕闇通り探検隊」

超おすすめPSソフト「夕闇通り探検隊」

「夕闇通り探検隊」。この作品は、

他のコンシューマホラーフリーゲームと比べておすすめ具合が桁違い。

絶版PSソフト「夕闇通り探検隊」。

ホラーゲームが大好きな方には、

一度はプレイしておいて欲しい作品だ。


当時どれだけの人気があったのかは、

実際のところ、よく分かっていないが、

この作品が絶版になってからの

価格高騰具合をみると間違いなく良作だ。

他のホラーゲームとどこが違うのか?プレイするときのポイント

「夕闇通り探検隊」は、他のホラーゲームと比べて一体何が違うのか。

それは日常の中に生まれる恐怖を忠実に再現し、リアルに恐怖喚起を再現している点である。

いわゆる海外のホラーと日本のホラー(ジャパニーズホラー)の違いがわかる作品だ。


【参考動画】おすすめ「夕闇通り探検隊」OPムービー


絶版後「夕闇通り探検隊」の高騰具合に注目

プレーステーション1という古いゲームなのにもかかわらずこの価格である。

「夕闇通り探検隊」がどれだけ貴重で面白いゲームかわかるだろう。後になって味がでるタイプか。

【中古】PSソフト 夕闇通り探検隊【10P13Jun14】【画】

価格:24,130円
(2014/9/17 14:30時点)
感想(4件)

夕闇通り探検隊

新品価格
¥92,000から
(2014/9/17 14:28時点)


新品で買おうとすると9万越え・・・。「夕闇通り探検隊」っていったい・・・・。

そうぞうを絶するゲームだ。過去にこれほどまでに高騰したゲームは少ないだろう。

中古でも万を超える高騰具合、これほどのPSソフトは存在したか

夕闇通り探検隊

中古価格
¥15,800から
(2014/9/17 14:28時点)

【結論】コレクター目的以外で新品で買うのはオススメ出来ない...

非常に高い。特にコレクターの方でもない限りは、中古の商品を購入するのが無難だろう。

もちろん、新品を手に入れられる機会は今現在ないだろう。その貴重さを買うなら新品だ。

ちなみに新品の場合、ゲーム内の街の様子の地図が同封されている点も見逃せない。


「夕闇通り探検隊」紹介記事をシェアしよう!