【ホラゲー】おすすめのホラゲー紹介!「厄~友情談疑」

これぞホラーなパッケージ「厄~友情談疑」

今回紹介するのはコレ、PS1「厄~友情談疑」!


まず、パッケージのグラがやばい笑

見ただけで興味がわくパッケージ。異常感が漂います。


もう、何だろう。

出オチ感が半端ない。

 

一体どういうゲームなのか?

ストーリーが気になりますね。

僕もプレイしたことがなかったので、軽く記事にしようと思います!


【ストーリー】深夜に廃校に忍び込むよくある展開?

ストーリーをまとめると、

  • 1年前の事件を機に廃校
  • 廃校の小学校に深夜集まる
  • 5人の男女(廃校の卒業生)が集まる
  • 中庭からタイムカプセルを掘り出す
  • 事件の始まりとされる「裕一」の悲鳴

深夜に廃校に忍び込むという点は、

よくあるホラーゲームのストーリー展開だ。


ホラーを超えた何か?いろいろヤバいゲーム

右の画像は、プレイ開始時の画面だ。

なんとも禍々しい様子。


今では、ホラーゲームとして

よくある絵だが、90年代の作品と考えると、

時代を先取りしていた感も否めない。


開口一番クソゲーからの・・・?


若干心配になるくらいのシナリオ。

ホラー好きには、これがたまらないんですがね。


何より、キャラのポリンゴン感も、

禍々しさがあって素敵だね!


タイミングを見て、僕もプレイしてみようと思います笑

続編「厄痛~呪いのゲーム」動画のサムネも異常感がヤバい


これは欲しい!だけど人を選ぶゲームかな?

「厄~友情談疑」が気になって、

調べてみると、伝わってくる異常感。


プレイした人からは真っ先に「クソゲー」と評価されるが、

それは果たして本当なのか!?


mk_2はまだプレイしたことないので、近くやってみようと思います!

みなさんはどうですか?最後の夏の思い出に、一つ肝試し気分でどうでしょう!