【ホラゲー】【PS1】夏におすすめホラーゲーム「霊刻-池田貴族心霊研究所」紹介

【+ディスクリプション+】

夏やホラー大好き実況者におすすめできるホラーゲームを探していると、PS1に面白そうなホラーゲームを見つけた。2000年12月26日に発売された「霊刻-池田貴族心霊研究所」というソフトだ。今回は、この「霊刻-池田貴族心霊研究所」を紹介する。


ミュージシャンプロデュース製作「霊刻」とは一体・・・

おすすめできそうなホラーゲームはないかと、

探していると、あまり目にしないホラーゲームを発見した。

タイトルは「霊刻 -池田貴族心霊研究所」、ハードはPS1。


「霊刻-池田貴族心霊研究所」は、

2000年12月26日にメディアファクトリーより発売された。

どうやら心霊現象研究家であった、ミュージシャン・池田貴族により、

プロデュースされ製作された作品とのこと。


ゲームの概要としては、主人公が「池田貴族心霊研究所」を訪れ、所内を探索し、

様々な霊現象を体験し、心霊に関する知識を深めていくというものだそうだ。


【動画】PS1「霊刻」オープニング

Youtubeには現在では、

実況動画はアップされていないようだ。

(少なくともタイトルが「霊刻」のもの)

【参考】「霊刻」実況動画を発見

ニコニコ動画「霊刻」の実況プレイ動画

霊刻-池田貴族心霊研究所をプレイ


フリーゲーム紹介記事はこちら

紹介記事の中でも、

フリーゲームを扱う記事を記載しています。


フリーゲームを紹介するページはこちら

ホラー速報「フリー紹介コーナー」



【結】知名度が低いのか、面白くないのか?

PS1「霊刻-池田貴族心霊研究所」というソフトを発見し、色々と調べてみた。

しかし、ホラーゲームは実況者にも注目のジャンルなのだが、

このゲームに関しては、実況動画も記事にしているサイトも比較的少ない。

パッケージの禍々しさから、とても面白そうな雰囲気ではあるが、どんなゲームなのか

いまいちイメージできないのも正直な感想だ。興味があったらプレイしてみてはいかがであろうか。


楽天で入手するならココかな

Amazonで入手するならココ

霊刻 -池田貴族心霊研究所- PS one Books

中古価格
¥1,880から
(2014/10/21 20:53時点)



【Twitter】最新記事や注目記事はツイートでチェックしよう!

最新記事の投稿や、注目記事について不定期にツイートしています。

 

最新情報や、単なる日常のつぶやきをおこなうこともありますので、

もし気になることがあれば、フォローの方、よろしくお願い致します!

 

Twitterアカウントへのリンクはこちら

https://twitter.com/horror_mz_news?lang=ja

 

↓フォローお願いします!↓


この記事をシェアするにはこちら


この記事へのコメントはこちら

コメント: 0